FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾う神あり・・・?

コンサルタント契約がクロージングを迎えるにあたり、長年お付き合いをさせて頂いたクライアントの役員様と打合せをさせて頂いた。

今までの取組と今後の課題について、詳細説明とポイント別の提案をさせて頂いた。

1時間弱で説明が終わったのち、雑談をしていると役員さんから

「次の案件は決まっているの?」

と、唐突に尋ねられたので、現時点では未定であることを伝えると

「自分の後輩で、軽食、ケータリング関連の事業をしていて人材に苦慮しているので相談できる人を紹介してほしい。と、言われてるので、紹介していいか?」

と、言っていただき、続けざまに

「先方がコンサルタントを必要としているかは判ら無いけど、商工会の理事もやってるから何かの縁ができると良いから電話しておくよ」

とまで言っていただけた。

仕事に繋がるかどうかなんて関係ない。

自分の身近にいる人に「紹介する」ということは、相手から信頼されなければ有りえない事だと十分承知している。

だから、「紹介させてもらう」と、言っていただけで幸せです。

一生懸命、クライアント様の為に頑張った証として…。

自分のやってきた仕事が間違っていなかったという証として…。


この先、どんなにしんどくても頑張れると思った。

営業支援_チラシ_140328



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オフィス キーウエスト 代表 寺澤進吾

Author:オフィス キーウエスト 代表 寺澤進吾
あれもしたい!これもしたい!もっともっとしたい!
経営コンサルタントとして起業し、数年が経ち自らの成長を実感しながらも、日々の忙しさから「やりたいこと」、「できること」、「やらなければならない事」がゴチャマゼ…
自らを奮い立たせ、夢の「カリスマコンサルタント」目指して日々精進!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ボトコラックス ハイアクアゲル

営業職のあなたに元気ややる気、勇気を与えたい!

アルバイトから正社員になって創業39年の3代目社長になった男のブログ

ビジネスモデルとBPMを考える

中小企業支援を志すSVの日誌
訪問者カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。