FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「悔しい。今から挽回!」

先日、あるコンサルタントの方のブログを拝見した。

内容としては、なるほど…って思わせるブログだったので、時間を掛けて最初から全部の記事を読んでみた。

その方が「コンサルタント」として独立するまでの経緯、「なぜコンサルタントを生業としたのか」などなど、熱い想いが伝わってきた。

そのブログの記事の中で、ある一文に釘付けになった。

『クライアント(見込み客)の獲得に対して、HP、FB、Twitter等をフル活用して間口を広げ集客できる仕組みを上手く利用しないのは間違っている。今は、SNS時代なので使えるものは使い、新しい切り口を常に提案するのがコンサルタントの役割(使命)』

みたいな内容だった。(本当は、もう少し簡潔に書いてましたが、自分の中で勝手な翻訳しています。)

おっしゃる通りだった。

今まで、色々な方々のご縁とご支援でクライアント様に巡り会うための「営業努力」をしていたかと問われると、あまり積極的ではなかったように思う。
信念を持ってコンサルをしていれば、運命が引き寄せる…みたいなチョット宗教がかった思いもあったと思う。(重要なこととは思うけど)

ヤッパリ、使えるものはすべて使い「クライアント様のために粉骨砕身で頑張っる」と同じように、「しっかり稼いでこそ、本当のコンサルタント」だと気付かされた。


HP、FB、Twitter、LineなどSNSを全然使いこなしていない自分に

『メッチャ、腹が立つ!』

人が実践していて自分が出来ていないことが

『胸くそ悪いくらい』、『悔しい!』

そう思ったら、

『今から挽回するしかない!』


心機一転、頑張る!

ということで、解らないことは

『人に教わる』(聞くは一刻の恥、知らぬは一生の恥)

を実践します。

ご教授頂きたい方に突撃アポかけるぞ!(指名された方は拒否らないで、優しく指導お願いします)



お手数ですが、「拍手」をポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オフィス キーウエスト 代表 寺澤進吾

Author:オフィス キーウエスト 代表 寺澤進吾
あれもしたい!これもしたい!もっともっとしたい!
経営コンサルタントとして起業し、数年が経ち自らの成長を実感しながらも、日々の忙しさから「やりたいこと」、「できること」、「やらなければならない事」がゴチャマゼ…
自らを奮い立たせ、夢の「カリスマコンサルタント」目指して日々精進!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ボトコラックス ハイアクアゲル

営業職のあなたに元気ややる気、勇気を与えたい!

アルバイトから正社員になって創業39年の3代目社長になった男のブログ

ビジネスモデルとBPMを考える

中小企業支援を志すSVの日誌
訪問者カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。