FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『縁』

10年前の1月20日、15年間務めた会社を辞めようと決断した日です。

長年勤めた会社を辞めてから、紆余曲折ありましたが仕事の上で自分の思いを具現化出来るようになり、何とか頑張ってこれています。

とはいえ、ここに辿り着くまでの間には多くの方々に出会い、様々なご縁を頂戴して思いもよらない幸運に恵まれたと思っています。
20代のころは「勘違い」から人との出会いを蔑ろにし、30代になり家庭を持って初めて『人と人との繋がり』により安らぎを感じ、40代になり思いもしないところから「人との縁」を痛切に感じることが出来ました。

そして、50歳を目前に控え、『縁』は人との出会いから相互理解、親密な関係となることで、様々な運命が巡るようになるから大事にしなければならないと、周りに伝えはじめています。
実体験したからこそ『心の底から言える言葉』です。

でも、最近は
『縁』⇒『円』⇒『¥』
のように感じることが多い。

人との縁が巡り巡って、人のつながりという円になり、繋がりの中に利潤の循環がある。
だから『縁』は大切に!

このことに気づく原体験をさせて頂いたのは、H部長さんでした。
平塚に戻られてからは縁遠くなってしまいましたが、お元気でしょうか?

また、ゆっくりと飲み明かしたいな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オフィス キーウエスト 代表 寺澤進吾

Author:オフィス キーウエスト 代表 寺澤進吾
あれもしたい!これもしたい!もっともっとしたい!
経営コンサルタントとして起業し、数年が経ち自らの成長を実感しながらも、日々の忙しさから「やりたいこと」、「できること」、「やらなければならない事」がゴチャマゼ…
自らを奮い立たせ、夢の「カリスマコンサルタント」目指して日々精進!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ボトコラックス ハイアクアゲル

営業職のあなたに元気ややる気、勇気を与えたい!

アルバイトから正社員になって創業39年の3代目社長になった男のブログ

ビジネスモデルとBPMを考える

中小企業支援を志すSVの日誌
訪問者カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。