FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先ず動け!

昨日(5月9日)、セミナーに参加しました。

今年は色々なセミナー、勉強会に参加し知識を得る事と人と出会う事を目標に掲げているので、何とか時間をやり繰りして参加しました。

セミナーの内容は、ブログ、メルマガ、SNSを継続するためのテクニックについて学ぶといったものでした。

ブログを随分放置している状態なので、再会するきっかけになればいいかな~って、思っていました。

セミナーで話されていた中身は、常日頃、自分がコンサルティングの中でお伝えしている事と被ることも多く、自分以外の第三者から自分が言っている事を伝えられるという、自分が自分をコンサルティングしているような妙な気分になりました・・・。

そんな何とも言えない気分でしたが、改めて気づかされることも多い有意義なセミナーでした。

セミナーの講師の方は、ブログ、メルマガなどを継続する為のテクニックを、ご自身が実践されたダイエットに例えて解説されていました。

その中で強く訴えられていたのは、

継続出来ないのは、目的が明確でないから・・・。

継続できないのは、方法が難しいから・・・。

継続できないのは、やり甲斐を見出せないから・・・。


普段、コンサルティングで言っているのに、いざ、ブログを継続するという事に置き換えると全くできていない・・・。

だけど、昨日のセミナーで良いヒントを頂きました。

講師の方は、ダイエットのため、毎日ランニングをすると決めても出来ないのは解っている。→取敢えず、毎日走る為に着替えをすることを目標にした。⇒着替えたら、少し歩こう。⇒走る。⇒決めたランニングコースを走る。

つまり、「着替える」という小さな一歩を踏み出したことにより、ダイエット成功という「偉大な成果」に繋がった。

これを、ブログの継続に当てはめよう!

取敢えず、毎日ブログの原稿を書いているメモ帳を開こう!

ウダウダ言う前に、無い知恵を絞ってあれこれ考える前に

『先ずは、動け!』



スポンサーサイト
プロフィール

オフィス キーウエスト 代表 寺澤進吾

Author:オフィス キーウエスト 代表 寺澤進吾
あれもしたい!これもしたい!もっともっとしたい!
経営コンサルタントとして起業し、数年が経ち自らの成長を実感しながらも、日々の忙しさから「やりたいこと」、「できること」、「やらなければならない事」がゴチャマゼ…
自らを奮い立たせ、夢の「カリスマコンサルタント」目指して日々精進!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ボトコラックス ハイアクアゲル

営業職のあなたに元気ややる気、勇気を与えたい!

アルバイトから正社員になって創業39年の3代目社長になった男のブログ

ビジネスモデルとBPMを考える

中小企業支援を志すSVの日誌
訪問者カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。